人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登園!半日保育が続きます。

こんにちは!

先週土曜日に幼稚園入園式を終え、
今週は初登園でした!

登園と言っても、
半日保育が2日あるだけだったので、
相変わらずようちゃんと
濃密な時間を過ごしています(^◇^;)

もっと暇を持て余し、
疲れ切るのかと思いきや、
意外と楽しくて
あっという間に日々が
過ぎています(^^)

3歳児、運動量は激しいけど、
トイレも一人でできるし
色んなことをよく分かっているので
思ったより手もかからず、
何よりも可愛い…!

今までもだけど、
更に3歳男児にメロメロな
今日この頃です(//∇//)


そして、バスでの登園初日!

ずっと、一人でバスに乗るのは
嫌だと言っていたので
どうなることかと思ったけど、
ちょうど雨かつ寒い日で、
他の子とともに順番かつ自動的に乗車!
ママと離れる悲しみに浸る暇もなく
そのままバイバイできました!

とにかく泣かずに
園バスに乗ることができて
まずは一安心!


そして数時間の保育が終わり、
また園バスに乗って降園!

バス停に戻って来た時は、
「お母さ〜ん」とニコニコ笑顔で
降りて来て、さらにホッ!

本人曰く、
まぁまぁ楽しかったとのこと。
まぁまぁって…とは思ったけど(^^;
泣かずに登降園できたので
花丸です!

ようちゃん、
初登園よく頑張ったね!
初登園!半日保育が続きます。_b0400160_14310862.jpeg


本日もお読みいただき、
ありがとうございました☆

アレルギー児育児について
参考になる記事がたくさんあります↓








by shokubiyori | 2019-04-13 14:31 | 子育て