人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆幼稚園入園説明会に参加!弁当袋など、全て恐竜柄です…

こんにちは!
アレっ子ようちゃんママです☆

先日、
ようちゃんの幼稚園の
入園説明会がありました!

ようちゃん達児童は
先生たちと別の部屋で過ごし、
親は説明会参加。

4月からのスケジュールや
持ち物の説明などしていただきました。

1時間弱、
ようちゃんは保育ルームで
凄く楽しく過ごせた様子で安心^^

帰りには、
昨年採寸した制服や
園グッズも受け取りました。
大荷物で笑えた^^;

制服や全ての園グッズには、
名前の他にクラス名も
記載しないといけないらしく
しかも、クラスが決まるのは
3月最終週らしい。

早く名前つけちゃいたいのだけどなぁ^^;

レッスンバッグの他に、
弁当袋とコップ袋も
ミシンで作成しました^^
じゃじゃん!
◆幼稚園入園説明会に参加!弁当袋など、全て恐竜柄です…_b0400160_12080534.jpg


そして、
弁当箱やお箸セットなど…
ようちゃんに選んでもらっていますが、
全て「恐竜柄」です!

色々選択肢を投げても
結局「恐竜」を選ぶ
恐竜好きのようちゃんです^^

ちなみに、
出来上がった袋を見て、
喜んでくれたけど、
「アンキロサウルスと
 ユタラプトルがいない!」と
ぶつぶつ文句も言っていました^^;

入園前に焦らないように
少しずつ入園準備を
進めたいと思っています!

本日もお読みいただき、
ありがとうございました☆

育児について
参考になる記事がたくさんあります↓







by shokubiyori | 2019-02-08 09:54 | 子育て